イタリアの今

皆さま、こんばんは。

 

今日から4月。

桜も咲き始めたとてもいい季節のはずですが、

この春は、本当に世界レベルで大変な春になってしまいましたね。

 

私の大好きな国、イタリアでも感染がどんどん広がっています。

情報が錯綜し何が本当なのか、分かりにくく、

実際の声が聞こえて来ないのが現状です。

 

昨年イタリアで大変お世話になり、

いまもイタリアで素晴らしい活動をしている方、

奥村千穂さんのブログをご紹介したいと思います。

 

フィレンツェ田舎生活便り  lacasamia2.exblog.jp

 

フィレンツェでの暮らし、医療通訳、救急ボランティアのこと

イタリアの今が良くわかります。

日本は他の国から学ぶべきことが多いのではないか、と。

この時期が収まり、再び、美しい国イタリアに行ける日を楽しみにしています。